2012年2月23日木曜日

宇和島を知る(15:準備会)

2月23日(木曜日)
 本日午後、うわじま虹色ツーリズムの役員が集まって協議しました。
 来月丸山公園で実施されます<第3回うわじまさくら祭り>について協議をしたのです。
 前々日からテントや椅子の搬出が始まりますが、その前に会場使用の申請、保健所への申請、共催各社への申請、また出店者の要請など様々な事象があるのです。
 今日の会議ではこれらの報告と同時に、前々日からの準備手順を確認しました。準備には1t車1台の他に、軽自動車数台が必要なのです。それらの手配やテント張りの要員、また出店の区割りなどを行いました。
 まあ2時間程度で終わりましたが、これは今回が3回目であることと、役員さんたちの顔触れがほとんど同じであること、更に会場や借り受け物品等の場所もほとんど同じでしたので<確認>が主な作業でした。
 でも今回はいやし博も絡んでいますので、それと関連付けての話もしました。
 なお当日市内では、<うわじま桜 春の陣 伊達57騎入城>のパレードも予定されていますので、ぜひ宇和島に足を運んで下さい。(桜54)

0 件のコメント: