2011年10月21日金曜日

桜つれづれ日記(86:雨の日なので)

10月21日(金曜日)
 午前中、明日予定されていましたグランドゴルフは<中止>と連絡があり、関係者に連絡を入れました。
 さて小生も、今日はいろいろと予定を組んでいましたが、午後から本降りの雨となりましたので外出は<駄目>となりました。そういったことでほとんどパソコンの前に座ったりまた車庫に入って雑用(孫の依頼の作業)をするつもりです。
 この雨は深い気圧の谷が太平洋側を中心に通過している関係で、九州から四国南部にかけて降っています。宮崎県の一部では1時間に70mm余りの豪雨が降ったとのことですが、これからこの強雨域が、次第に四国・近畿・東海へと東に進む予想です。
 もし雨が夕方まで降らなければ畑の草刈りもしたかったし、また交安協の作業(表彰者の申請作業等)も進めたかったし、更に家の管理(猫対策や庭の手入等)もしたかったのです。
 腰痛の関係で(作業等が)出来ないことが多いので、少しでも良いと動かざるを得ないのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: