2011年10月19日水曜日

桜つれづれ日記(85:解決と挑戦)

10月19日(水曜日)
 今日は孫も来ない作業もない1日でしたが、ちょっと気掛かりな事があって行政に顔を出しました。先日あるお方から、<問題解決>との知らせを受け小生なりにモヤモヤしながら作業を続けていたのですが、今日はその詳細を聞くため赴いたのです。案の定あるお方の言葉通りでしたので、頭の中のモヤモヤが吹っ飛びました。よって今後は新たな挑戦として進めるつもりです。
 午後散歩に出かけ、市役所から高速道路の下を通って川を遡り国道に出ました。その折ひょっと(別の)ある解決策を見つけるため警察に赴いたのですが、先客が居ました。よって今日のところは<解決>にはならなかったのです。
 今月から来月早々にかけてはいろいろの行事が重なっていますので、ちょっとしたきっかけで解決できるものもあれば、持ち越しになるものもあるのです。解決出来れば新たな挑戦として前進できますが、持ち越しとなると<一旦停止>です。仕方ありません!(桜54)

0 件のコメント: