2011年10月9日日曜日

ゴミ回収(23:河川掃除)

10月9日(日曜日)
 午前中少し周辺を散歩しました。
 小生宅から西におよそ1km先にあります三島神社周辺では、周辺自治会が河川掃除を実施していました。今週末には三島神社の秋祭りがあるからです(写真左の森が三島神社です)。
 河川周辺には1m前後に伸びた雑草が生い茂り草刈り機や鎌を持っての作業のようでしたが、かなりの面積と傾斜面などであまりはかどっていない様子でした。でも土手の草は写真のようにすっかりきれいになっていました。
 他の自治会でも、別の河川周辺の除去作業をやっていました。
 宇和島市ではこの10月に4~5つほど秋祭りが予定されていますし、また来月早々には盛り沢山のイベントが計画されています。
 小生の畑の周辺でも<コスモス祭り>がありますので、中旬~下旬にかけ畑の草刈りを実施しなければなりません。大変ですよ!(桜54)

0 件のコメント: