2011年10月20日木曜日

家の管理(76:再び猫害が・・・)

10月20日(木曜日)
 今朝何時ものように家の周りを見て回りました。
 歯磨きの折、屋根の一部にかすかな猫の足跡があったのです。どうもその先には小生宅のベランダがあり進入した形跡が残っていたのです。また裏庭の土が少し盛り上がり周囲の枯葉が寄せ集まっていましたので、ここで用を足した可能性があります。
 そうした痕跡から判断しますと、露が降りた後(今朝5~6時頃)に通った可能性があります。とその時、向かいの家に問題の猫を発見しました。近所をウロウロしているようです。
 その猫害対策をいろいろしているのですが、なかなか止まりません。進入路にカスミ網を張ってはみたものの、網の隙間か破れからかまた他の個所から侵入して来る様です。
 猫はあちこちで臭い糞尿をしますので、その点では嫌われ者なのです。自分の家で用を足せば良いのですが、他人様の家周辺でその用を足されたのではたまったものではありません。対策をいろいろ考えているのですが<いたちごっこ>ですネ。(桜54)

0 件のコメント: