2011年10月3日月曜日

桜つれづれ日記(82:同期会)

10月3日(月曜日)
 昨夜3年ぶりに宇和島南高同期会が宇和島市内のホテルで開催され出席しました。(写真はテーブル同席者)
 遠くは東京や大阪・九州から参集されたのです。また宇和島市内や近郷近在に住んでいる方など、総勢40名余りの人が一同に会しました。卒業以来、小生と初顔合わせをした人もいたのです。さらに恩師4名も同席され、昔懐かしい話をしたり現在の状況なども話し合い、楽しいひと時を過ごしました。
 あと2年後には冊子の発行と共に、宇和島市内で<卒業50周年記念同期会>を開くとの話もまとまりました。
 話が尽きないまま散会となりほとんどの方が二次会へ行かれましたが、小生は翌日(3日)午前中の行事出席のため一次会で帰宅の途につきました。行きは歩いて、帰りはタクシーを利用しました。(桜54)

0 件のコメント: