2011年10月9日日曜日

宇和島を知る(52:遠望)

10月9日(日曜日)
 昨日午後、市役所において<旅>関係の会議があり出席しました。
 宇和島市の<山>、<里>、<海>をテーマとした旅をプランしましたが、小生たちグループは<海>をテーマとする旅プランを作り昨日その詳細を詰めた会議だったのです。
 <海>には<段々畑>や<海上遊覧>、<釣り体験>など見せ場(見る・体験)が多いのですが、また一方で食の方でも海の幸が豊富なのです。皆様にはきっと満足していただけると思います。

 そうした話を延々2時間余り行いました。ふと外を見ますと小生たちはめったに目にしない光景が目に飛び込んできました。写真中央山の中腹に白い物が2つ見えますが、右は地元の短期大学の寮、左側は市営闘牛場です。その闘牛場の左側辺りが<桜標本木>になるでしょうか?
 あと半年後にはピンク色に彩られた山(丸山公園)に変身するのです。見る場所が変われば違った景色になるのですね!(桜54)

0 件のコメント: