2011年10月17日月曜日

ゴミ回収(24:最初が肝心!)

10月17日(月曜日)
 今日は小生地区の<資源ごみ回収日>です。
 現自治会長はこの資源ごみ回収日には目印の<旗>を出さないと言い張っています。今朝も恐る恐るゴミを出される方がありました。小生もその一人です(最初に出すのには勇気が要ります)。
 小生が資源ゴミを持参した時にはほとんど出ていませんでしたが、小生と同時に持参した人や帰り際に持ってきた人などぼつぼつありました。
 そうした中でちょっと見ますと<置き方>が乱雑になっていましたので、ちょっと修正をして置き易く積み直しました。1m近く積みますと崩れる心配がありますので、土台部分だけはしっかりと積むよう以前は指導していましたが今はありませんので、小生が持参した際土台部分を作っておくのです。
 前自治会長(小生の同級生)もそれに合わせて積むようになりました。
 乱雑に置きますと場所も取りますし崩れ易くなるのです。気持ちの良いゴミ(?)にしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: