2011年10月26日水曜日

畑の管理(30:祈願成就)

10月26日(水曜日)
 今朝ほどブログに「今日か金曜日に草刈りをやらねばならない」と書いていましたら、腰の調子がマアマア良く天気も良かったので畑に行くことにしました。先日購入を忘れていた混合ガソリンも途中で買ったのです。
 畑の管理者宅に行って早速草刈り機を持ち出し、購入した混合ガソリンを入れエンジン始動!
 まず田の境界である畦の草刈りをし、次第に外側から中へと刈り込みを開始したのですが、何せ広い!でも今日の腰の状態なら「出来るかも知れない」と思っていたのですが、やはり次第に(腰の)状態が悪くなりました。よって2時間余りで<ストップ>しました。
 残りの部分は後日としますが、さて<天候>、<腰の状態>、<空き時間>との絡みで何時になるか分りません。でもコスモス祭りまでには終わらせたいですね。(桜54)

0 件のコメント: