2011年10月28日金曜日

畑の管理(31:執念が実る)

10月28日(金曜日)
 今朝から腰の調子が悪く、貼り薬を貼り、痛み止めを飲んだのですが一向に効き目がありません。でも女房殿が「畑に行くのなら付いて行きますよ」とのことだったので、思い切って行くことにしました。
 早速畑の管理者宅に行って草刈り機を持ち出し、先日刈り残した草刈りを実施しました。また女房殿は、2週間ほど前掘った芋の残りを掘りました。と言うことで、<11月3日までに何とかしなくては!>との思いがようやく実りました。
 先日の残りの草刈り面積は比較的少なかったので早く済みましたし、芋の方も掘り易かったのか草刈りとほぼ同時に終わりました。
 よって畑は広々とした平原と化しました。これで来年3月頃までは草刈りの実施はありません。でも畑に行くのは11月に入ってから<畝作り>に行きます。年末までに蒔かねばならない種と馬鈴薯です。動けるうちは動くようにしています。
 今日は畑から帰ってからも、按摩機にかかったり体操をしたりでテンヤワンヤしています。(桜54)

0 件のコメント: