2011年10月29日土曜日

健康管理(65:グランドゴルフ大会)

10月29日(土曜日)
 今日は宇和津彦神社の秋祭りで、宇和島市街のほぼ半分がこの祭りの区域で各所で山車の掛け声が響いていました。
 さて写真のように午前中から、交通安全協会主催の高齢者グランドゴルフ大会があり、協会役員として出席しました。
 当明倫校区の長寿会(老人クラブ)からも2チームが競技に参加しました。小生も<1チーム作らねばならなくなった>とのことで急きょチーム編成に加わったのですが、何せ今までやったことのない競技です。でも何とか1ラウンドはこなしましたが途中から腰が痛くなり他の人と交替しました。
 高齢者が多くしかも日頃から体を動かしておられますので、競技の点数も急に編成したチームよりはるかに高得点を出されました。
 我が明倫校区のチームが団体2位に、個人賞では交安協明倫支部の一人が優勝されました。
 当初は上天気でしたが、次第に雲が厚くなって終了時には黒い雲に覆われましたので、今にも雨が降りそうになったのです。
 健康だといろいろな行事や競技への参加が出来ますので、日頃から健康管理には関心を持ちたいですね。(桜54)

0 件のコメント: