2011年1月1日土曜日

桜つれづれ日記(1:新年おめでとうございます)

1月1日(土曜日)

 新年 明けまして おめでとうございます

 さて2011年の幕開けとなりましたが、日本各地冬型の気圧配置となって寒い朝を迎えたのではないでしょうか?当宇和島でも最低気温は0.8度となっていますが、吹く風はかなり冷たく強風が吹いています(雪は降っていません)。
 さて今朝は何時もに比べ1時間ほど遅く起きました。昨夜は除夜の鐘を聞き、年越しそばを食い、女房殿と話をしていましたので遅くなったのです。
 今朝早々に子供(大阪)から電話が入りました。他の子供たちはまだ寝入っているのでしょう?郵便受けには早くも年賀状が入っていましたが、100枚くらいあるのでしょうか(まだ確認していません)。
 今朝の新聞の見出しには、「愛媛丸沈没10年」、「芸予地震から10年」と言う見出しが出ていました。あの痛ましい事件から早くも一昔が過ぎ去ろうとしているのです。一方年末から行なわれています全国高校サッカーでは、「宇和島東の初戦突破」のニュースも出ていました。
 年末ジャンボ宝くじの当選発表もありましたが、小生はまだ見ていません。楽しみ(?)は後に延ばします。
 さて今年もいろいろの予定が入っていますので、健康に留意しながら協力したいと考えています。まずは皆さん今年も宜しくお願いします。またブログのご愛読の程も合わせてお願いします。(桜54)

0 件のコメント: