2011年1月2日日曜日

家の管理(1:お参り)

1月2日(日曜日)
 昨日は雪のため外出が一切出来ませんでしたので、今日は朝から上天気のため母上殿を子供に見てもらい神社仏閣の初詣をしました。
 朝の最低気温は(朝のブログ時よりも下がって)0.0度となって大霜で氷が張りました。14時現在気温は11.8度とかなり上がっています。
 女房殿の家の菩提寺、親戚内の寺、そして小生宅の菩提寺を廻って新年の挨拶をしました。またその前に、地元氏神様(三島神社)へも初詣を行なったのです。
 何れの場所からも城山や鬼ケ城がとてもきれいに見えました。
 <今年も良き年でありますように>とお願いをすると共に、小生の健康回復や家族の健康・家内安全もお願いしました。
 皆様方とも、今年も仲良く付き合ってください。宜しくお願いします。(桜54)

0 件のコメント: