2011年1月21日金曜日

健康管理(6:ままならぬ)

1月21日(金曜日)
 昨日夕方、隣の孫が「ちょっと腹が痛い」と言っていたので、小生が軽く腹をさすってやったところ、「痛みが小さくなった」と言って少し元気になったのです。しかし、母親と帰宅した後再び痛みが出たらしく、親と共に病院に駆け込みました。
 病院に着いてから下痢などの症状が出たとのことでした。
 今日は親も仕事を休みその子の側に居るとのことでしたが、子供の病気は<嫌>なものですね!昼間は元気でも、急に体調を崩し寝込むことがあるからです。またいろいろと病気を持ち込んできますので、親としても体調管理で目が離せません。
 小生たちもまだ子供が小さい頃、夜間に何度も病院に駆け込んだことがありました。その頃女房殿は外向けの仕事をしていなかったので、付きっ切りで看病をしたことがあったのです。今は両親共働きが多いので小生たちが手助けをすることがありますが、ままにならないようですネ。(桜54)

0 件のコメント: