2011年1月12日水曜日

健康管理(4:新年初)

1月12日(水曜日)
 今日も寒い1日となりました。
 今朝の最低気温はそれほど下がっていませんでしたが、その後の気温の上昇がなく返って下降傾向でした。また日中はあられも降る天気も加わったのです。
 さて昨年から通っています整形外科に、新年になってから初めて行ってリハビリを実施しました。リハビリの効果は余り目に見えていませんが、数ヶ月から数年かかると言われていますので気長にやりましょう。またリハビリの一部は自宅でも出来ますので、手造りの器具で治療の一部として毎日実施しています。
 今日は腰の調子もちょっと悪いので、肩の方も共同歩調を取っているのかもしれません。
 今日は母もデーサービスで居ませんし、孫も親が休みのため来ませんので、ゆっくり散歩をしたいのですがこう寒くてはね!外出は諦めました。(桜54)

 

0 件のコメント: