2011年1月28日金曜日

健康管理(9:はしごと・・・)

1月28日(金曜日)
 今朝は久しぶりに冷え込み、朝の最低気温はマイナス0.9度となりました。
 昨日病院へ行ったのですが、生憎午後から休診とのことでリハビリが出来ませんでした。そのため午前中に別の病院で診察を受けた帰りに、その病院に行きリハビリを受けました。家でほぼ毎日肩のリハビリを続けているのですが、電気治療だけは家で出来ませんのでそれを受けに行ったのです。受けた直後は肩も軽くなるのですが、時間の経過とともに再び筋肉の委縮が始まるのです。毎日はなかなか金が続かないですね!

 ところで一昨日霧島連山(新燃山)が爆発噴火しましたが、その影響が少しずつ四国地方に現われているようで、小生宅に新聞社から連絡(問い合わせ)が入りました。小生は、今のところ目立った現象は見付けていませんが、砂のような物質がベランダの手摺りにありましたので、それが本物の火山灰なのかも知れません?
 これから風向きによっては、当地方にも目に見えた現象が現われるかも知れませんので<注意>しておきます。(桜54)

0 件のコメント: