2011年1月10日月曜日

補導と指導(4:執念)

1月10日(月曜日)
 今日は朝から晴れて気持ちの良い日となりそうです。そのため午前中ちょっと散歩に出かけました。
 さて先日、<家の庭先に鼻紙らしき物が毎日生垣の中に投げ込まれていた>件について警察に連絡していました。その後、当家の方も<朝早く起きて見張りをしていた>とのことでした。
 その結果数日前に犯人が判り、庭先に物を投げ込んだ人に<以後物を投げ込まないように>と申し渡したそうです。それ以後は物の投げ込みはないそうですが、今度は無言電話が掛かるようになったそうです。
 着信番号が判る機種なので、「着信履歴をメモして同じ番号なら警察に連絡すれば良いですよ」と言っておきました。いろいろな証拠を集めておけば、ある時点で解決に向う糸口に繋がると思います。
 それにしても、執念が実った一件でした。(桜54)

0 件のコメント: