2011年1月14日金曜日

宇和島を知る(1:イベント開催に・・・)

1月14日(金曜日)
 今朝は冷え込みました。7時の気温が-0.6度となって霜が降りていました。
 さて昨日、鶴島公民館において虹色ツーリズムの会合があり出席しました。
 今年2回目となる<さくら祭り>の開催に向け会長を始め小生を含む役員さんで準備委員会を作り、近々素案作りを手がける手はずとなりました。
 昨年のさくら祭りの開催日を決めるのに、小生の長年の経験を基に<桜開花日>からの経過と長期予報を利用しました。今年もそれに沿って計算したところ、概ね昨年同様頃となりそうなので<さくら祭りは3月27日(日)>と決定しました。早速今月中に委員会を開催し、それぞれの分担や出店方法、各種手続きなどを行い、開催に向け進む予定です。
 そのさくら祭りには、写真のようなジャケットを着ていますので、当日は大いに声を掛けてください。
 一方で、パンフレットの作成も急がれています。
 今日参集されたメンバーでほゞ最終的な意見が出揃いましたので、今月中に最終調整をして印刷にかけるそうです。
 昨日はかなり白熱した意見が出てまとまりのある会議であったことと、<宇和島を良くしよう!>、<宇和島に来ていただきたい>、<仲間の結束を高めたい>などの気持ちを込めた会議でもありました。(桜54)

0 件のコメント: