2011年1月8日土曜日

桜つれづれ日記(3:同級会に向けて)

1月8日(土曜日)
 昨夜一時雨が降っていましたが、今朝起きて見ますと土地には水溜りが出来て湿っていました。しかし気温が急激に下がったのか屋根には霜が降りていました。
 さて昨年から、小生が通っていた中学校の同級生を集めて<同級会>を開こうと奔走しているのですが、その回覧文書の所在がしばらく掴めなかったのです。
 昨日夕方ある女性に会い話をしていましたら、その回覧文書はその家にあるとの事でした。早速(知っている)次の方に手渡してほしい旨を言い、ちょっとだけ昔話をしました。
 宇和島市内には、当時の同級生が10名くらい住んで居られるようです。よって、小生が把握していない方の氏名や住所をご存知かもしれないので、出来るだけ多くの人に目を通していただき確認したいのです。また、すでに死亡された方も数名居られるそうです。
 卒業して50年も経っていますので、今年中に市内在住の方だけでも<集ってみたい>ですね!(桜54)

0 件のコメント: