2011年1月5日水曜日

補導と指導(2:正月明けの巡回)

1月5日(水曜日)
 三が日も明けましたが、全般に曇雨天の日が多く人の動きは少ないようです。その中で少年補導で校区内を一周しました。
 委員の方も用事があるのか数名の方が欠席されました。よって10名余りを二班に分け、小生は副委員を任されていますので、南地区の担当として巡回しました。
 日中は気温が7~8度と低くまた午後から小雨も降り始めましたので、外での児童の姿は全く見かけませんでした。
 巡回の傍ら電柱に設置しました<津波高標示板>の説明や、地域の歴史や地形についても説明しましたので、委員さんたちもいろいろな所が見えて良かったのではないでしょうか?
 最後に、先月作成しました<門松>をお見せしました。Hさんお褒めの言葉がありましたよ!今日は散歩も兼ねましたので良い運動にもなりました。(桜54)

0 件のコメント: