2011年1月22日土曜日

家の管理(6:シャッターチャンス?)

1月22日(土曜日)
 小生宅の車庫のシャッターは自動で行っているのですが、設置した当初から不具合が生じています。
 土地の傾斜が関係しているようで、何回も水準を取り直しながら改修をしているのですがなかなか直りません。今日も業者が来て再測量をし寸法を取り直したのですが、その最中にもあらぬ所で止まったので業者も不思議がっていました。
 業者に言って、次回は全て取替えを行なっていただきます。
 素人考えでは、組み込んである基盤が悪いことが原因ではないでしょうか?
 小生が現役のころ、気象測器の不具合をなかなか見つけることが出来ない時に、<基盤の交換をすれば直る>と言われ、そのようなことを何回もして直ったことがあるからです。
 今回の不具合も、シャッターに取り付けてある基盤の不具合だと思われるのですが、さて・・・?
 何でも良い物に当ると、何時までも長持ちするようですがネ。(桜54)

0 件のコメント: