2011年1月20日木曜日

ゴミ回収(2:臨時回収日)

1月20日(木曜日)
 12月及び1月の資源ゴミ回収日は、生憎の天候で紙類の回収が行なわれませんでした。よって自治会長が市担当課と調整の結果、本日午後から<臨時回収>が設けられ、紙類の回収をして頂くことになりました。
 先日小生が各班に回覧板を作って回しましたので、町内の方は周知かと思います。一方で自治会長が数日前から立て看板を出して、周辺住民への周知に努められていました。
 ダンボールなど嵩張る物があり、また新聞紙など毎日溜まる物がありますので、各家庭とも置き場に困られておられるようです。小生宅でもダンボールがかなり増え、車庫内のあちこち分散して置いていました。昨夜これを一所に集めて持ち出し易いようにしたのです。
 今回は<紙類>だけとなっていますが、多くの紙資源ごみが集まるものと思われます。
 <捨てればただのゴミ 集めてきれいに出せば資源ゴミ>となりますので、地球環境の面やごみ減量にご協力ください。(桜54)

0 件のコメント: