2011年1月30日日曜日

仕事遍歴(4:出張)

1月30日(日曜日)
 昨夜就寝前に降った雪はその後降っていないようで、今朝は屋根に薄っすらと積もったままの状態でした。
 さて小生の職場ではあまり<出張>ということはないのですが、それでも仕事柄県内のアメダス観測所の点検出張がありました。その他には、管理職となって中央部での会議があった時に行く出張がありました他は、ほとんどありませんでした。
 小生は松山に勤務していた頃は県内のアメダス観測所へ、管理職となった高知・京都・松山・土佐清水からはそれぞれ大阪へと出張をしましたが、他はほとんど<外勤扱い(市内又はその周辺)>のものでした。
 それでも、潮岬や室戸岬、宇和島からは県都への出張があったのです。
 出張は、出張日前後の計画や報告書作成などがあり時間をとられることが多くありましたが、多くの仲間に会うことや新しい見聞を広める点で良かったと思います。(桜54)

0 件のコメント: