2011年1月20日木曜日

自治会(1:自治会長と雑談)

1月20日(木曜日)
 今日は午後から資源ごみ臨時回収日でした。
 その折小生宅からも、紙類(ダンボール・新聞紙・雑誌・牛乳パック)を搬出しました。丁度その時自治会長と担当役員さんがお見えになりましたので、しばらくいろいろな話を交わしたのです。
 町内では高齢者や一人暮らしの方が沢山住んでおられますので、病気の方や体調を崩された方の安否が直ぐに分からない時があります。ご近所同士でいろいろと声掛けを行いますと、そういったちょっと<安心>をお届けすることが出来るのです。また今日のようにゴミ回収時に、重い物運びのお手伝いなども出来るのです。
 そういった話なども自治会長などと話し込んでいる時に、ある人が<体調を崩され入院した話>なども持ち込まれびっくりしました。
 いろいろな人と話すことによって、町内の諸事が分かれば自治会運営がうまく行くと思います。今日は寒い中でしたが、良い雑談会議でした。(桜54)

0 件のコメント: