2010年8月15日日曜日

桜つれづれ日記(71:話題いろいろ)

8月15日(日曜日)
 今日は第65回目の終戦記念日です。戦争で亡くなられた方、また戦争で怪我をされた方々のご冥福とお見舞い申し上げます。小生の父も戦争での後遺症で27年ほど前死亡しました。
 さて今朝の新聞を見ますと話題豊富です。まず目に飛び込んできましたのは、全国で100歳以上の方の所在不明者が実に260名以上とのこと。すぐさま戸籍等抹消作業開始とのことでした。支払う年金等莫大なものではないでしょうか?
 小生の子供が通っていました松山の小学校では、20年ぶりに<タイムカプセル>を掘り起こしたそうです。昔懐かしい作文や絵画など多数出てきて、昔の想い出話しに花を咲かせたそうです。その子供は大阪からの帰りに立ち寄り夕方宇和島に帰ってきました。
 口蹄疫病で開催が危ぶまれていました宇和島の闘牛は、無事お盆場所の開催があり多くのファンが詰め掛けたそうです。
 高速道路では早くもUターンラッシュが始まっているそうで、行きも帰りも混雑で疲れますね!事故の無いようにお願いします。
 我が家では、今夕2回目の米寿会を開催します。またまた女房殿は大忙しです。(桜54)

0 件のコメント: