2010年8月15日日曜日

健康管理(57:米寿会Ⅱ)

8月15日(日曜日)
 今日は終戦記念日です。その日に米寿会第2段を開催しました。
 今回は女房殿の母上の会なのです。女房殿の弟が帰郷し、また小生の子供も帰りましたので『米寿会第2段』を開催したのです。
 前回とほぼ同じように女房殿はほとんどの料理を手造りをし、小生が刺身を造ったのです。まあうまく行った方ですが・・・?
 今回は前回に比べ人数は減ったのですが、料理の数はほぼ同じでした。孫たちも前回の会に慣れたのか動きが活発でした。
 孫たちは、今回兵庫県からまた大阪府からそれぞれ帰ってきた者目当てに抱っこに話し相手にさかんにアピールしていました。それは年に1度か2度しか会わないためだからです。
 小生たちも大目に見た一瞬でした。
 米寿会をされた本人たちはもう蚊帳の外です。お開き頃には?さて何処に行かれたのでしょうか・・・?(桜54)

0 件のコメント: