2010年8月12日木曜日

家の管理(54:かまぼこ板の変身)

8月12日(木曜日)
 先日女房殿がトイレットパーパーを大量に購入したのですが、芯になるものが現状に合わない点に気が付いたようです。そのためしばらくの間使えるように<トイレットパーバー台>を作りました(写真:右はかまぼこ板の作品、左は現状のもの)。
 いろいろと工夫をして有る材料で作ったのです。勿論見栄えは良くありませんし使い勝手も良くないようです。その有る材料とは<かまぼこ板>なのです。紙を切るものは糸鋸の折れたものを使用しました(かまぼこ板に切込みを入れ固定しました)。また取り付けにはトイレ内の手摺りを使用したのです。試しに使ってみましたら結構使えましたので、新しいトイレットペーパーが無くなるまで使用します。
 但し、「この器具は乱暴に扱わないで下さい」、「必ず手を添えてやさしく使ってください」、「紙の取替えは慎重に行ってください」、と張り紙をしなければならないでしょう。
 この器具にかまぼこ板を6枚を使用しました。(桜54)

0 件のコメント: