2010年8月13日金曜日

桜つれづれ日記(69:行く人来る人帰る人)

8月13日(金曜日)
 今日からお盆の日々が始まり、各所で県外ナンバーや帰省客が目に付くようになりました。
 小生の子供も明日大阪から、また義弟も神戸から帰ってきます。それに合わせ先月から小生宅裏家に逗留していました義母も、今日自宅に帰っていただきました。布団から所帯道具の一部を車に積んで自宅まで送り届けたのです。
 窓の下を通る車のナンバーを時折見てみますと、やはり関西圏のナンバーが多いですね。大阪から帰る子供ために駐車場を確保するのに四苦八苦しました。普段の日であれば各所に数台分は空いているのですが、今週に入ってからなかなか見付かりませんでした。まあ、ようやく知人に言って駐車場を確保しましたがね・・・。
 ちょっとの期間ですが、人間大移動なので何処もかしこも満員の状態です。地元の人は余り移動しない方が良いのかもしれませんヨ!(桜54)

0 件のコメント: