2010年8月5日木曜日

ゴミ回収(21:満杯状態)

8月5日(木曜日)
 夏休みに入ってから早くも2週間経ちましたが如何ですか?
 さて小生地区の資源ゴミは、2ヶ月連続雨天のため「紙類」の回収が行われていません。よって各家庭とも新聞紙やダンボールなどの紙類が沢山溜まっているのではないでしょうか?所によっては他の地区の資源ゴミ回収日に持参した人もあるでしょう。
 小生宅も3家庭の資源ごみが集ってきますので、<大変>です。特に紙類は雨に濡らすとただの<ごみ>となってしまいますので濡らすわけには行きません。今月(16日)はぜひとも雨の降らない日であってほしいと思います。もし雨が降ったなら、今月中に臨時回収日を設けてもらうよう、市に談判しなければなりません。
 小生宅の紙類は現在、倉庫内の自転車の上に積んだりまた隙間に詰め込んだりと少々工夫しています。でももう限界に近い状態です・・・。(桜54)

0 件のコメント: