2010年8月16日月曜日

ゴミ回収(22:3ヶ月ぶり)

8月16日(月曜日)
 今日は第3月曜日で、小生地区の資源ごみ回収日です。
 先月(7月)及び先々月(6月)は、雨天のため紙類の回収が出来なかったのです。そのため、朝早くから新聞紙やダンボール等紙類の集積搬入が顕著でした。
 小生が資源ごみを持参した際、ダンボールや新聞紙の積み方の教授をしました。土台をしっかりしないと、どんどん上に詰まれた際一気に崩れるのです。そういったことで2回ほど積み替えを行いました。また今回は3ヶ月ぶりの紙類回収日だったので、当初から新聞紙・雑誌とは別にダンボールの置き場所を構えたのです。案の定時間の経過と共に増え、どの場所もほとんど満杯状態となりました。
 盆明けだったのでビールの缶も沢山集りました。もう直ぐ回収に来られますが、量が多いのに<びっくり>されることでしょう!(桜54)

0 件のコメント: