2010年8月1日日曜日

家の管理(48:倉庫御開帳)

8月1日(日曜日)
 これからの1週間ほどが年間で最も気温の高い期間となります。最近、太平洋高気圧が強いためここしばらく続きそうです。
 さて小生宅2Fの倉庫を久しぶりに開けて見ました。この中には子供たちの成長記録(学校関係・写真等)や、小生の書籍等、また父母や祖母が生活した品々が眠っているのです。
 その中から、(親戚の人に使っていただくよう)出産に関する品を探したのです。女房殿が朝からガサゴソと品をあさって整理していました。また大きな物は小生が先ほど天井近くにあった品を出したのです。
 まあまあ広い(15畳余りの)ベランダに所狭しと並べました。ここしばらく天気が良さそうなので虫干しを行うのです。
 炎天下の作業でしたので、二人とも汗びっしょりかきました。小生、今夜には女房殿に腰を揉まさなければなりますまい!(桜54)

0 件のコメント: