2010年8月20日金曜日

補導と指導(40:交通茶屋)

8月20日(金曜日)
 今日は交通安全の日です。
 交安協市内支部では、城南交番前において<交通茶屋>を開設しました。最近宇和島署管内では死亡事故が多発し、しかも県内で最も高齢者の事故が多いのです。
 今日は当明倫支部からもほとんどの理事さんを集めてこの交通茶屋に参加したのです。朝から30度を超す暑い日でしたが、プラカードを持って運転手さんにさかんにアピールしていました。写真は男性陣(上)及び女性陣(下)の姿です。
  この場所は伊達家の庭園<天赦園>の裏側を南北に走っています国道56号線で、城南交番の前なのです。交番の周辺には明倫小学校や城南中学校また西には宇和島南中等学校、北には宇和島東高等学校があります。
 今日は夏休み期間なので余り生徒児童は通りませんでしたが、平日であればかなりの人数が通過するのです。また車も多く通過します。1時間に数百台なのかそれ以上なのか分かりませんがひっきりなしに通過します。
 写真を撮るのに苦労しました。車の通らない時にシャッターを切らなければならなかったのです。ようやく2枚の写真を撮ることができました。
 炎天下のさ中、各理事さんご苦労様でした。(桜54)

0 件のコメント: