2010年8月20日金曜日

家の管理(56:引越し)

8月20日(金曜日)
 今日は午前中から忙しく動き回らねばならないようですが、どうも朝から腰の調子が良くありませんので・・・さて?・・・。
 昨日・一昨日と関西に居る子供の引越しがありました。今までは小さな長屋(外国語でマンション?)に住んでいましたが、今度は3Fの1戸建ての家に住まうのです。小さな家から広い家に住むことは皆の憧れかと思います。
 小生もその昔東京(独身)時代では、6畳1間で男2人暮らしの生活(時には8畳に男3人暮らし)の時もありました。結婚してようやく間借りをして部屋らしくなりましたが、その後転勤して3部屋も出来かなり満足したことがあったのです。
 そういうことを思い出しながら、子供の引越しはかなり<満足>が出てくるのではないでしょうか?しばらくは荷物の整理やご近所との付き合いなど多忙を極めますが、何時までも仲良く幸せになってほしいと思います。(桜54)

0 件のコメント: