2009年2月7日土曜日

桜つれづれ日記(9:ゴリラとチンパンジー)

2月7日(土曜日)
 右の写真は、先日孫の誕生日に写したものです。小生と丸60歳違いますので同じ「申年」です。
 隣に住んでいますのでほとんど毎日顔を出してくれます。この日は夕方から預かったので夕食を共にしました。母親が作ってくれたケーキを前に「はいポーズ」、パチリ。
 日頃から遊ぶ時には勿論名前を呼ぶのですが、ふざけた時には「おい!チンパンジー」とか、「ゴリラが怒ったぞー」と言っています。
 子供は、日頃言い慣れている言葉よりもちょっと変った言葉にはすごく反応するものです。小生もいろいろ子供言葉を教えられましたが・・・。(桜54)

0 件のコメント: