2009年2月19日木曜日

畑の管理(8:着々と?)

2月19日(木曜日)
 昨日日中は上天気でした。気温は平年を下回りましたが、太陽が照っていましたので比較的暖かく感じました。
 その中でやっと畑作業が出来ました。畝作りを行ったのです。まだ豆類のところだけですが数畝作りました。「今年は何も出来ない!」と半分はあきらめていたのですが、ちょっと身体の状態が良い時に草刈りをし、耕運機で土を耕し、そして昨日畝を作ったのです。まだ1/5しか出来ていませんが、体調の良い時に行っていろいろ作業をしなければなりません。と同時に種蒔きも・・・。
 昨日はカメラを持って、先日「ツクシ」を見ましたのでその写真を!と思っていましたが、カメラの状態を確認しないまま行きましたので、「いざ写真撮影」と思ったらシャッターが切れません。残念!電池切れでした。よって今回も写真なしです。(桜54)

0 件のコメント: