2009年2月19日木曜日

家の管理(4:雑用)

2月19日(木曜日)
 今週は月曜日から日曜日までいろいろの行事(?)が予定されていましたが、ようやくその行事も終わろうとしています。その中で今日19日だけ何も計画が無かったのです。
 その狭間の日に雑用をしました。午前中は、午後から雨の予想になっていましたので、急きょ畑に行って豆の種を蒔きました。昨日畝を作りましたのでその場所に5畝ほど蒔いたのです。昨年に比べ若干時期は遅れましたが・・・。
 「午後何かないかな?」と思いつつ考えていましたら、夜女房殿が戸を開け出入りするのに音がしますので、その戸に消音材を付けました。100円ショップやホームセンターに行けば良い材料はあるのですが、ちょっとしたものなので廃物を利用したのです。15分で出来上がりました。チョッとした日曜大工でした(本当は毎日日曜日なので・・・)。
 女房殿は来客者ありで立ったり座ったりの1日でした。(桜54)

0 件のコメント: