2009年2月16日月曜日

畑の管理(7:二歩前進・ツクシが?)

2月16日(月曜日)
 畑作業が届こうっています。早くしないと春蒔きの用意が出来ないからです。と思っていた矢先に早朝雨が降っていたのですが急速に天気回復しましたので、畑に直行しました。耕運機を借り畑の1/3を耕したのです。これでまずは一安心しました。
 もう雑草の方はつい先日草刈をしたばかりなのに伸び始めています。その雑草の中に初めて見るものが・・・。「つくし」です。もう春が来ているのです。幾本ものツクシが見えました。生憎カメラを持っていませんでしたので、その証拠を示そうにも出来ません。
 今日の耕作部分で豆類の畝部分は確保できましたが、次回は芋を植えるための耕作をしなければなりません。やはり今年も20畝くらいは作らねばならないのでしょうか・・・。
 どちらにしても、ツクシが顔を出し、雑草が生い茂り、ect・・・。時間は早く過ぎています。
 小生もこの春の季節が一番忙しい時なので、クローン人間がほし~イ・です。(桜54)
 

0 件のコメント: