2009年2月6日金曜日

畑の管理(4:腰を上げる?)

2月6日(金曜日)
 先月腰の痛みのため海外(九州)へ行って治療を受けました。その後の経過は「良くなったり悪くなったりで徐々に快方に向かう」との診断でした。小生自身もそのような感じを受けましたのと、「畑の耕作も早くしなければ」との思いからやっと重い腰を上げるのです。
 畑に行くとすれば今日(金曜日)か月曜日しかありません。というのは母が日中居ないからです。
 昨夜ある人に耕運機の借用を連絡したところ「了解」が得られましたので、自分の体調と相談しながら時間を空けるつもりです。
 と、考えている最中、近所の人の不幸が舞い込んできました。この人は30数年前に「お槍振り」で教えていただいた方なのです。明日が葬儀なので時間を作らねばなりません。
 畑耕作は延びるかも知れませんが・・・(桜54)

0 件のコメント: