2009年2月13日金曜日

ゴミ回収(4:行方不明のものが・・)

2月13日(金曜日)
 今朝はかなり気温が上がりました。6時現在(昨日より約10度も高い)14度もあるのです。
 外ではゴミ収集車の音が聞こえてきますが、昨日ゴミを袋に入れる時何か異様な音がしました。まるで時限爆弾の音を刻む音なのです。「カチ・コチ・カチ・コチ」と・・・。その音の基が何なのか探しましたがなかなか見付かりません。ゴミを袋から出して調べました。ようやく音がする物体が判明しました。それは「タイマー」だったのです。
 女房殿が台所を掃除していた時、置いていたタイマーが何かの弾みで落ちたようです。後で女房殿に聞きますと、「何か落ちたような気がして探したが何が落ちたのか分からなかった」と。
 一時は本当に時限爆弾らしきものなのか「ビクビク」した時もありました。小生宅のような場所に「時限爆弾」が・・・、でも今時何が起きるか分かりません。ゴミであれ、何か変った事象があればいろいろと疑わざるを得ません。恐ろしい世の中となりました。(桜54)

0 件のコメント: