2009年2月8日日曜日

仕事遍歴(13:トップの座に)

2月8日(日曜日)
 松山空港出張所での1年間は初めての仕事なので必死に勉強しました。頭の毛が白くなるまでです。その甲斐あってか2年目は仕事も順調に行き、指導する場面でも違和感はなくなりました。
 当時の空港出張所には4名の予報官がいました。まだ何れも若い人たちです(当時の構成年齢は40歳前後がほとんどでした)。小生が年齢的に所長の次となりましたので、予報官の筆頭になったのです。
 空港の予報と地方気象台(本台)が出す予報とは異なっていますので、将来的には「本台の予報官になる」、との思いで時間の空いた時には度々本台へ行って「予報」の勉強もしました。空港の予報官となって2年目の時再び予報研修の話が入ってきました。この研修は2か月に及ぶ本格的な研修です。この研修については後日お知らせします。(桜54)

0 件のコメント: