2009年2月12日木曜日

健康管理(15:元気よく?)

2月12日(木曜日)
 今朝何時ものように小学生の孫2人は元気に登校しました。先日来インフルエンザにかかって学校を休んでいましたが、今日から登校することになったのです。週の半ばに休みがあったため休養となったのでしょう。
 しかし小生は今日は元気がありません。というのは、午前中に交安協会の作業で「横断歩道設置に向けての現地説明会」があったのですが、立ちっぱなしであったので少々腰に応えました。立っている事さえ次第に苦痛となったので、途中から何かにもたれて作業をしたのです。帰って直ぐサラシを捲き腰を固定しました。
 じっとしているのも苦痛なので、家の中で「元気よく?」作業らしきものをしました。その方が気が紛れて良いのです。
 良い時もあれば悪い時もあります。末永く付き合いましょう。(桜54)

0 件のコメント: