2009年2月26日木曜日

補導と指導(13:調査)

2月26日(木曜日)
 小生が、交通安全協会明倫支部支部長代理となってから早くも5ヶ月が過ぎようとしています。その間交通量の調査や、交通標識の調査、年末年始の行事、協議会への参加、また交通指導等があり、比較的忙しかったように思えます。
 来年度の役職はまだ分かりませんが、次の人へ、いろいろな作業工程が分かるようにいろいろな調査を始めました。まず小生たちが関わっています「交通安全旗」の設置です。国道や県道などは既に調査済みですが、市道等小さな道に設置してある安全旗等はどのようになっているのか分かりません。と言うのは前支部長からの引継ぎが無かったからです。小生なりに調査を行い、地図上に本数等を記入して行けば次の担当者が分かり良いと思ったからです。
 各理事に聞けばよい場合も有りますが、細かい点は各理事さんも把握していないようなので、小生が校区内全ての道を調査するようにしました。10日前後あれば大丈夫かと思いますので、天気の良い日か、桜観測の行き帰りに調査します。(桜54)

0 件のコメント: