2013年6月17日月曜日

桜つれづれ日記(60:最初の宿)

6月17日(月曜日)
 
 
 東京羽田から三沢行きの航空機に乗ったのですが、三沢周辺では霧のため視界が悪く着陸が危ぶまれていました。しかし旅行者の熱意が通じたのか霧がはれ、無事到着することが出来ました。
 着いたホテルは広大な敷地があり、大きな池を有していました。その池の周りを数人で食事前に散策したのですが、この池には<河童>が住むのか、それに類するものがあちこちありました。
 下の写真は大きな木を、河童に似せた刈り込みにされていました。また池に浮かぶ石の配列も良く、旅行者の心身の安らぎを与えてくれるようなものでした。
 今夜の宿になるこのホテルでは、食事後三味線などの演奏で心の安らぎを頂きました。
 さて明日からは強行軍の日程が組まれていますので、今夜は早々に床に着き明日への活力を満たしました。(桜54)
 

0 件のコメント: