2013年6月1日土曜日

補導と指導(17:カーブミラー清掃時に)

6月1日(土曜日)
 今日から6月となり、気象記念日や灯台記念日という日です。
 さて今朝は小雨が降ったり止んだりの生憎の天気ですが、要請されたカーブミラー清掃時の交通整理に出向きました。
 今回は比較的小道の所が多かったので、通勤や通園の車を除けながらの活動(事業)でした。
 写真の場所は未だ川沿いで道路幅はあるのですが、この後は車がやっと1台通れるような道しかないのです。
 脚立やモップまたバケツや他の荷物などを載せた1t車を従えながらの作業でした。
 今回の作業は地元信用金庫の奉仕活動の一環のもので、小生達交通安全協会(明倫支部)の面々は交通整理に協力したのです。
 年1回ですが、校区内のカーブミラーを20~30箇所ずつ清掃活動しているものなのです。今年で5回目となり、少しずつ定着している事業です。(桜54)

0 件のコメント: