2013年6月24日月曜日

家の管理(44:倉庫内整理)

6月24日(月曜日)
 ここ数日前線の影響で雨の降ることが多く、外出等はほとんど出来ませんでした。
 そのため倉庫内や机の前に座って時間を過ごす事が多くなり、何か身体の方はややおかしく思えます。そういった中昨日は、倉庫内に子供たちが持ち込んだゴミ類(?)の整理をしたのです。
 ジュータン等は、後日畑の南瓜の周りに一時的に敷いたりしますのでしばらく保管します。また空き缶や空き瓶はそれぞれ振り分けで搬出日まで保管。さらに新聞や段ボール等も、それぞれきれいに梱包し保管しました。
 一方棚にあるしばらく使わない品の上に新たに加わった品々は、積み替え作業をして見栄えや取り易い様にしました。
 そういった日常のゴミ類等はしばらく手をかけないと、次々と増えて置き場所さえ困る事があるのです。
 その作業は小生だけしか行いませんので、小生の気分次第で時には直ぐには出来ない事もあるのです。
 まあ久しぶりに整理をしましたので、1週間~10日は大丈夫だと思います。
 金はなかなか増えませんが、ゴミ類(?)は直ぐに増えるものですね!(桜54)

0 件のコメント: