2013年6月2日日曜日

桜開花観測(26:環境管理)

6月2日(日曜日)
 朝起きて直ぐパソコンのスイッチを入れ、早速レーダーで雨雲の様子を確認しました。
 宇和島の周辺に一部雨雲がかかって雨が降っていましたが、この雨雲は<東に移動する>と思って、恒例の桜環境管理を実施することにしました。
 今日の桜環境管理には、ご覧の様に市内のスポーツ少年団の面々と共に父兄やコーチなど多数の方に参加していただきました。また行政や桜観測隊の一部の方も・・・。
 環境管理の前には小生から、「桜がきれいに咲くのは<日頃の環境管理です>」という一言を入れ早速作業を開始しました。
 小1時間の作業でしたが、すっかりきれいになりました。
 この夏の<クリーン作戦>でも同様な作業を行いますので、お手伝い出来る方はご協力願います。
 今日はケーブルテレビの方もおいでになり収録されましたので、本日中に放映されるかも知れませんよ!お見逃しなく。(桜54)

0 件のコメント: