2013年6月2日日曜日

宇和島を知る(25:トンネルを抜けると霧だった)

6月2日(日曜日)
 今日は虹色ツーリズムの会長と共に宇和島を離れ、高速道路を飛ばして内子に行きました。
 内子までの所要時間は小1時間足らずですが、今日は生憎の曇雨天日。ちょっとだけ余分に時間がかかりました。
 さてその内子へは、長いトンネルを抜けなければなりません(上の写真)。
 宇和島周辺の町へ行くには、まずトンネルを抜けなければ行けないのです。また出た所全てが盆地状になっているのです。
 今日は生憎曇雨天の天気でしたので、トンネルを出ますと(下の写真の様に)霧に包まれていました。大洲盆地です。
 この後台地の山道をひた走り、とある場所に着きました。
 そこで農園を経営されている方と、我が団体との交流会の事前打ち合わせをするために行ったのです。
 相手方は県内で最も活動が活発な団体なので、少しでも我が団体の活路に参考にならないか、またいろいろな点で交流出来ないかと相談と共に協議に行ったのです。
 まあ良い感触を得て帰宇する事が出来ました。これから会員さんに募集をかけるつもりです。この計画は9月下旬頃を予定しています。(桜54)

0 件のコメント: