2013年6月25日火曜日

畑の管理(20:雨上がりに)

 6月25日(火曜日)
 午前中は桜観測に係る件で行政へ出向き少し協議をしました。また午後には義母の病院の送りを行いましたが、その後の予定が無かったので久しぶりに畑に行きました。
 と言っても大々的に作業をしたのではありません。雨上がりのため土が柔らかくなっていましたので、草抜きを行っただけなのです。

 余り力を入れずに抜くことが出来ましたが、長靴や鎌にはかなり土が付き後で除けるのに一苦労しました。
 さて畑の作物の生育はこのところの雨のためか順調良いのですが、一方で雑草の方も予想以上の伸びを示していました。畑の管理者が度々草刈りをやっている様なのですが、それでも長い所では50㎝余りになっていました。
 小生は芋の周り(上の写真)だけの草抜きをしましたので、すっかりきれいになったでしょう。また南瓜はご覧の様に小さな玉が出来ていました。これからが本番です。土地の栄養が良いのか可なりツルが伸び葉が出ていましたので、今年は豊作かも知れません。さて秋の収穫を楽しみにして下さい。良い写真をお見せするかも知れませんよ!(桜54)

0 件のコメント: