2013年6月16日日曜日

健康管理(39:旅行中に)

6月16日(日曜日)
 やっと昨夕旅行から帰って来ましたが・・・。
 旅行中は、布団の上げ下ろしから食事の支度まで、ありとあらゆる贅沢三昧をしましたが、身体の方はそれにつれ<やや肥満化>しました。
 行く前の体重と昨夜の測定差をみますと、約2kgの差が出て来ています。いわゆる太っていたのです。
 旅行中の移動手段はほとんど飛行機か車、食事もカロリーの大きいもの、間食いをするなど、健康管理にはあまり良くない期間(旅行)となりました。しかも移動時は飛行機やバスなどでは、狭い座席に固まって1~2時間もじっとしていたのです。身体のためには良くありません。
 ホテルに着いて30分ほどは付近を散策しましたが、通常歩く速さではありませんのでカロリー消費量は少ないのです。
 そういった事で約2kgも肥満化しましたので、これから食事制限と共に身体を動かし元に戻さねばなりません。
 今朝測定しますと気持ちだけ減っていましたが・・・。
 さて今日から頑張ります。
 旅行中の状況は追って掲載します。(桜54)

0 件のコメント: