2013年6月27日木曜日

畑の管理(21:再び草抜きを!)

6月27日(木曜日)
 今日は午後から少し時間がありましたので再び畑に行きました。
 午前中は行政に2回ほど足を運んで、申請等を行ったのです。
 さて畑では連日の曇雨天のため雑草は伸び放題。そのため早々に草抜きをしないと野菜類は哀れな状態となるため、出来る所から草抜きをしたのです。
 写真手前は先日草抜きをした芋畑の部分です。その向こうは今日草抜きをした落花生を植えた畝なのですが、植え方が違っていましたのでやはり芽の出たものはかなり少なくなっていました。勿論雑草に負けたのもあるようです。
 写真右上部に白い物が見えると思いますが、そこには南瓜が植っていて、先日は南瓜の形をしたものが見えていましたが、今日は他の箇所にも南瓜の実が出来ていました。
 他の畝もかなり雑草が生い茂っていましたので、蒔いた種は雑草に負けて端からは一切見えませんでした。
 まあ今年は試験も兼ねていますので、芽が出ようが出まいがどうでもよいのです。来年はもう少し本格的にするつもりです。(桜54)

0 件のコメント: